FC2ブログ











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上昇

お久しぶりです。黒助です。

ようやく…かなり時間がかかってしまいましたが…やっとエンジンがかかってきました(´・ω・`)=з

材木屋さん(?)でバイトを始めたのですが…木材をただ切ったりするだけなのに、とても充実しています。

チェーンソーとか個人ではまず買わないような巨大丸ノコや巨大バンドソーを使っているのですが…楽しいです。

丸太がサクッと切れるのは、なかなかの快感…でも、それなりの労働だったりする。筋肉痛や青アザは当たり前ですwww

でまあ、メッチャ疲れるけど、何故か家に帰ってからのグッズ製作も捗るという謎の現象…今までの停滞は一体何だったのかと…(;´Д`)

やっぱ俺は躁状態になったり鬱状態になったりするのだろうか(;´Д`)

まあいいか、そんなことは(。-`ω-)
というわけで、明日は会津のイベントに行ってきます。
新作とかは無いけど、売り切れがないような状態にしましたので、冷やかすには良いかも…です。

今後は、木材を使った新しいグッズの開発とかも悪くないかもなー…なんて考えています。
チェーンソーが慣れてきたら、チェーンソーアートに挑戦してみるのもアリかも、ですね。

ちなみに今月の30日には郡山のイベントに行きます。そちらもどうぞよろしくです。
そんで来月は参加するイベントが無いと思いますので、何か新作とか出来れば、なんて考えています。


復興需要と言えば良いのか…土建屋さんが忙しいと材木屋さんも忙しいんですなあ…建築用材とか工事の現場で使うような木材を製材してるから、こんな俺でも少しは世の中の役に立ってると思うと、ちょっと感動(;´∀`)

このブログの更新頻度は非常に遅いですが、またそのうち更新すると思いますので…その時は「おせーよ、ばか」という感じでまた見に来てくれればと思います(;´∀`)


あと、当サークルのグッズを委託してみたいという奇特な同人ショップさんがおりましたら、お気軽にメールにてご連絡ください。
カタログとは言えないような、簡単なサンプル画像のリストを作成いたしましたので、そちらをお送りいたしますので。
個人で買いたい方も、メールを頂ければご対応いたします。そちらもお気軽にドゾー。


それでは、また(*´∀`)ノシ
スポンサーサイト
[ 2012/09/22 23:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

梅雨

暑い!暑すぎる!!・・・黒助です。

今更ですが、先日の仙台コミケはお疲れ様でした。
アズテックは駐車場がそんなに広くないし、会場も大きいわけではないから…夢メッセに比べると若干見劣りしちゃいますね。まあ仕方ないですね(;^ω^)

そして、先程イベントのスケジュールを確認してみて分かりました・・・郡山と仙台のイベントがかぶりすぎ(;´Д`)
理想としては郡山と仙台をメインにイベント参加したかったから・・・残念っちゃ残念。

愚痴ばっかですいません、全てはこの暑さが悪いんです。そりゃパソコンも調子悪くなるわ。。。


さて・・・新作が出来たので、ご紹介。

SN3M0286_20120727142333.jpg

SN3M0287_20120727142334.jpg

一言ネタ、顔文字、AAを追加いたしました。要望のあった「お断りします」も追加いたしました。


さらに新作のご紹介。猫のグッズです、原画は高良様に描いていただきました。
このグッズは別件の企画でもありますので、そちらも何か決まったら、このブログでご紹介したいと思います。

SN3M0296.jpg

SN3M0442.jpg

えーっと・・・直近のイベントは7月29日の宇都宮のイベントです。
参加なされる方は、どうぞよろしくです。

ああ!パソコンが熱い!…というわけで、この辺で失礼しますね。

それでは、また(*´∀`)ノシ
[ 2012/07/27 14:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

報復

今年の夏も暑くなりそうですね。黒助です。

先日の15日の郡山のイベント、お疲れ様でした。ちょっと微妙な天気でしたが、無事終わって良かったです。

まだ申し込みはしていませんが、次回の郡山のイベントにも参加しようと考えています。どぞよろです。

で、直近の次回参加予定のイベントは22日の仙台コミケです。こちらもどぞよろです(´▽`*)


以下、どうでもいい戯言なので真面目に読まないでください。俺自身、よく分かってない部分多いので。

大津のいじめ自殺のニュースを見てて思うんだけど・・・少年法って何なんだろうなぁ、と思う。

この事件に限ったことじゃなく、未成年というだけで「少年A」であり、年齢によっては刑事責任に問うことができない。

例えば、犯人が中学生ぐらいの子どもだったとして、自分の家族や恋人が故意に殺されても、それは殺人罪にはならない。

それで遺族が納得できるだろうか?許せるだろうか?

そして事件が風化されていき、周囲の人間の記憶も薄れていく。なんとも虚しいものである。

話が逸れたかも・・・。

過激な言い方になるかもしれないが、いじめた人間には、いじめられた人間の苦しみを分からせるべきだと思う。

因果応報と言うのだろうか。もしリンチされたのであれば、その痛み、苦しみ、悲しみを知るべきじゃなかろうか。

自殺の練習がどういうものか分からないが、是非、いじめっこにもやって頂きたい。いや、やるべきだろう。

いくら少年法であろうと、更生の余地があろうと、犯した罪に対してそれ相応の刑罰というのは必要だと思うのだが。

うーん・・・俺の考えはおかしいのかなぁ・・・(´・ω・`)=з


よく分からんことで長くなった、いかんね;

それでは、また(*´∀`)ノシ
[ 2012/07/18 00:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

決意

皆様お疲れ様です、黒助です。

先日のイベント「杜の奇跡19」、参加された方々お疲れ様でした。

微妙な天気でしたが、トラブルなどもなく無事に15時まで過ごせて良かったです。


さて・・・。

どうやら当サークルのキーホルダーをカバンや車のキー等に付けてくださっている方がいらっしゃるようで・・・それを見かけるとちょっと嬉しくなります。

一応、1つ1つを手間暇かけて作っているものでして・・・立派に役目を果たしている(?)のを見ると、「ああ、作ってよかったなあ」・・・などと感慨深く思ってしまいます。

日本語変かな?まあ気にしないでください。


えー・・・どうやら自分の中でグッズ製作への本気度がドえらく低くなっているようです。

ちょっといけませんので、今日からカンヅメにしようかと思います。引きこもり言うな(´・ω・`)


それでは、また(*´∀`)ノシ
[ 2012/07/02 23:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

明日

お疲れ様です、黒助です。

明日は「杜の奇跡」という仙台のイベントに参加いたします。
東方のキーホルダー+αを用意いたしましたので、参加なされる方はどうぞ冷やかしにきてください。

いつも通りな感じで・・・絵を描いたりゲームをしたりしてると思いますので・・・気軽に声をかけてくださいね(;^ω^)

それでは、また(*´∀`)ノシ
[ 2012/06/30 22:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。