FC2ブログ











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新潟

行ってきました新潟東方祭⑨

参加した皆様、お疲れ様でした。

一ヶ月以上の間を空けた、そして未曾有の大災害の後のイベント…今までとは違った期待と不安がありました。

結果からいえば…

行って良かった…本当に…(´;ω;`)

開場前のアナウンスで「こんな時だけでも楽しく盛り上げましょう」的なのを聞いて、そうだよなと納得。

そして開場して…まさかこんなに参加者がいるとは…ってぐらいでした。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

スケブはお断りしてしまいスイマセヌ…いつも使うペンが買えないもので…。

SN3M0287.jpg


少しだけ新潟の市街地を見ましたが…地震での被害はそんなに無かったみたいですね。良かったです。

当たり前のことが、当たり前に見えているというのは素晴らしいことです。

コンビニが24時間開いているのも、大型スーパーが通常営業しているのも、ガソリンスタンドが開いているのも…素晴らしいです。

街は街として機能していました。新潟はこのままでいてください。


僕の地元の沿岸部…そこには港町があったのですが…。

SN3M0286.jpg

ここには町があった。確かに町があった。姉の家もあった。でも、何もなくなってしまった。

津波の恐ろしさの動画は、ニコニコ動画やYouTubeにもあると思います。

車を押し流すほどの黒い壁が来る…津波に追われるその恐怖は忘れがたいものだと思います。


あ…話がずれてしまった…(´・ω・`)

今日までの皆様の応援や会場の雰囲気を見ていて「まだやれる」というような自信を取り戻せました。

今は震災後の非常時なのでどうなるかは分かりませんが…来月からのイベントにサークル参加の申し込みをしようと考えております。

そして、委託販売ももう少し手を広げようかと…これはまだ未定ですが(;・∀・)


あと…復興祈願のキーホルダーはこれからも作ります。もちろん会場にて無料で差し上げます。

昨日は無理やり押し付けるような感じで配ったので…ほとんど無くなりました(;´∀`)


長々と失礼しました。

それでは、また(*´∀`)ノシ
スポンサーサイト
[ 2011/04/04 09:47 ] イベント | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/04 17:45 ] [ 編集 ]

 遅ればせながらイベントお疲れ様でした。
…少し前ですが、1月の紅のひろばにてゆゆみょんの焼き絵を買わせて頂いた亮介と言う者です。

(今の所)ただ揺れるだけで済んでいる関東圏に住んでる俺が偉そうに言える立場では
ありませんが…少しずつ出来る事をやっていければ良いなと思います。
無理な時はゆっくり休んで、元気が出たら次へ…ってな具合に←

またイベント等で会えるのを楽しみにしております。
では、失礼しました。
[ 2011/04/08 17:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます。
関東の方々も計画停電や交通機関の乱れ等々…お互い、心が折れないように頑張りましょう!っていうような状況だと思います。
まだまだ余震が続いていますが…亮介様もご自身の身の安全に充分に気をつけていただきたいです。

今後もイベントに参加する予定ですので、お会いしたときには何卒よろしくお願い致します。
[ 2011/04/09 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelierwhiteandblack.blog5.fc2.com/tb.php/166-1c340544


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。